So-net無料ブログ作成
検索選択

今年も干し柿を吊った [季節はめぐる]

旅に出かける前に届いていました

まぁ 一般的に柿が実る頃といえば
コンサートのハイシーズンでありまして
そこそこ忙しいわけではありますが・・・

二箱分吊ろうとおもえば 軽く3〜4時間はかかるし
旅の前にはさすがに吊れませんでした
きのうも ご近所の柿吊り名人にたすけてもらい・・・

11233256_843816195734338_6522694375013973533_n.jpg

やっと吊れました〜〜〜


タグ:国立の風景
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

愛知県岡崎ツアー [音楽]

ハイエースに5名乗車で大移動!

26日午前中の都内でのトリオの仕事から クメさんち経由で
東名に乗り 一路 愛知県岡崎市へ・・・
車には マリンバ3台とドラムとパーカッション 重い重い(笑)

1797426_843151665800791_5630852268587736734_n.jpg

予報では現地は雨のはずでしたが 道中も岡崎も良い天気
不思議な雲や 不思議な虹を撮ったはずが
あんまりよく映っていない・・・

ホテルにチェックインして 前回も大好評だった
中華料理店 城北飯店にて円卓を囲みました
みんな大満足 お腹いっぱいでホテルに戻り就寝

12189894_843151619134129_5367439125082047973_n.jpg

翌朝 ホテルを6時50分に出発したにもかかわらず
幹線道路の大渋滞! 移動時間30分予定の所が70分!!
なんとか学校にたどり着き セットしてすぐ本番

12063874_843151685800789_1519363248161042259_n-1.jpg

2ステージを終えて すぐに校長室でお弁当を頂き解体作業へ 
サタケ君は途中タクシーで駅に行き電車移動
モユルさんご実家の車をもどして マレット号も出発

インター近くの駅で女性陣は解散
クメさん宅に楽器をおろして マレット号も無事帰還
みなさま お疲れさまでした〜! 




タグ:音楽 料理
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

10月26日保育園公演 [音楽]

午前中は都内の保育園で公演でした

マレット・トリオ(マリンバ3重奏)のコンサート
今回も 園児のカスタネットに先生のマラカス
楽しく共演させていただきました

12046739_842779365838021_7508828555261557249_n.jpg

終演時には サタケくんにも搬出を手伝ってもらい
クメさんちで楽器も積み足して みんなでランチタイム
別行動のモユルさんとインター付近の駅で待ち合わせて

いざ愛知県岡崎市へ!


タグ:音楽
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

体育館でサンバ! [音楽]

久しぶりのインペリオ

私立学校のバザーイベントに呼んで頂きました
ちびっ子たちも衣装をつけてお化粧をして[キスマーク]
一生懸命踊ってて 可愛かったです
12118667_842461905869767_734417907392031538_n.jpg

後ろ姿のママとは 15年来のお友達
なんと! 衣装は手作りなんですよ
こちらは おばあちゃまもダンサーさんだったそうです

もう一人のママは ステージの上で歌っていました
彼女もチーム創設の時からのメンバー
2人とも 長〜いおつきあいなんです



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

またまた幼稚園コンサート [音楽]

22日(木)も幼稚園コンサートでした

マリンバ・トリオ(2台で3人演奏)のコンサート
いつものメンバーでつつがなく終わりました
セットの写真をアップ

10501709_841154119333879_5047738608106035414_n.jpg

公演後は 最寄りの駅そばで中華のランチを頂き
大学生のマリンバ男子と落ち合って 都内某所に移動
中古マリンバの譲渡関係で 音出し確認に立ち会いました

古いけれどとても素敵な楽器なので
うまく決まればいいなぁ





タグ:音楽
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

マレット・トリオ プチ遠征 [音楽]

茨城県の小学校で公演させていただきました

17日(土)マレット・トリオの学校公演
目的地と3人の居住地から 集合場所を南越谷駅にしました
みな早めに到着し 約束の時間より少し早めに出発

現地では 先生やご父兄が搬入を手伝って下さり
お昼には みなさんと同じくカレーを頂き
200名ほどの児童とご父兄に 50分の公演を聞いて頂きました

12122594_839097872872837_7712754728030129983_n.jpg

よく響く体育館で気分良く演奏して 公演は無事終了
帰りには 道の駅で地元の採れたて野菜を買って[手(チョキ)]
楽しく車でおしゃべりしながら 集まった駅で解散!
お疲れ様でhした! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

白十字コンサートチラシ到着 [お知らせ]

コンサートのチラシが印刷所から届きました

ネットで完全版下を入稿するタイプの印刷屋さん
去年と同じ会社でおねがいしました
今年はスムーズに1回で入稿が完了しました(少し進歩した?)

白十字15jpg.jpg

まだ すべての編曲が終わったわけではありませんが
ぼちぼちと残りをやっています
今月中には すべて完成させて 練習に専念したいものです

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

アルルの女 [音楽]

ファランドールの編曲が上がりました

7日・8日とまる二日かかって
白十字コンサートで 古楽器奏者の近藤さんと共演する
ファランドール(笛と太鼓入り)を編曲しました

ファランドール.jpg

少し前の連続夜更かし&短時間睡眠が効いていて
今日は かなり長いお昼寝をしてしまいました
夕食はシントミさんで食べて 元気を盛り返し[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
無事完成いたしました

タグ:音楽
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

5食にて [雑記]

音大図書館にいったついでに

5号館食堂でランチしてきました
卒業後はじめて食べたミートソースパスタ(普通盛り)!
これって普通? 夕食食べなくても大丈夫そうです(笑)

12108177_834308030018488_8550357137417287710_n.jpg

卒業写真を撮る為に 門下の4年生の生徒さんと食事中だった
新谷祥子先輩(今や大先生ですが)にもお目にかかれ
懐かしい話や 2人の共同企画の相談もできました

2人で何をするのかは まだヒミツですけど・・・
時が来たら またお知らせしようと思います
帰宅して 白十字のチラシの印刷所への入稿 チケットの制作

そして 知人がゆずって下さるという自転車を取りに!
十分早朝勤務なのに さらに早出しているので作業効率低下中
せっかく楽譜借りてきたけど 今夜はもう業務終了です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

バグパイプ [音楽]

バグパイプの近藤さんとの初音出し

5日(月)国立の南区公民館フレスポホールにて
近藤さんとの初音出し
会場も初めて使いましたが とても良い響きでした

12106787_833965646719393_7202568232641721906_n.jpg

近藤さんの楽器もA=442Hzで ピッチは大丈夫そうでしたが
冬になるとちょっとビミョ〜かも との事でした
ヨーロッパの太鼓も いい味出してました♡

タグ:音楽
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽