So-net無料ブログ作成

仕事納め [音楽]

12月30日エスペトブラジルにて


第8回ブラジリアン・バンドサミット出場5団体のうち
Banda de Pífanos Bom Demais (música nordestina tradicional )
というバンドで シンバルを演奏させて頂きました

この笛(ピッフィー)と打楽器だけのバンドは 
ブラジルでも最も古い形体のなんだそうです
カルアルー(北東部の地名)にしか無いそうです

1919010_926564587421306_7274799620874022630_n.jpg

副業→ラグタイムリハ→移動して夜のライヴでしたが
夜まで元気印でがんばりました!!
楽しい仕事(音楽)納めでした!

タグ:音楽
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Xmasが終わった・・・ [季節はめぐる]

ケーキ屋さんで過ごしたXmasでした

23日から25日までは ケーキの売り子をさせて頂きました
外売りだったので けっこう寒かったですけど
皆さんと楽しい時間を共有できました

社長さまから頂いた ご褒美のクリスマスケーキを2つ
夜中のティータイム&今朝の朝食で頂きました[ショートケーキ]
ちょっと食べ過ぎ?

2015-12-25 20.26.58.jpg

秋口から 編曲で長い事椅子に座っていたり
楽器運びの体力維持のために たくさん食事をしたので
年末年始は 少し身体をしぼらなきゃ!

タグ:国立の風景
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

北東部音楽リハ [音楽]

30日のライブのリハーサルをしました

ブラジル北東部の 笛と打楽器の編成のバンド
写真は ザブンバをもってますけど・・・
私はたぶん シンバル奏者になると思います

ブラジルでも ごく限られた地域でしか演奏されない音楽です
なぜか私は ブラジル音楽を聞き始めたころから知っていて
まさか この編成を日本でできるとはおもっていませんでした

10464224_865725850210039_838292177051645211_n.jpg

タグ:音楽
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Xmasコンサートの動画 [音楽]

白十字コンサートの後・・・

自宅にこもって ご来場のみなさまへのお礼メールや
動画サイトへのアップをやっていました
今回 一番難曲だったかもしれない「小舟にて」を一番に編集

白十字コンサートからも1曲 ジュ・トゥ・ヴ 

来るべき次の出版審査に向けて 着々と進めています
こんどは 白十字コンサート分を編集しています
少し片付いて やっと家で自炊できる体勢になってきました

12376448_864307327018558_448951826424961464_n.jpg

タグ:音楽 料理
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

白十字コンサート2015 [音楽]

お洒落なフランス音楽だったでしょうか?

15日(火)は毎年恒例の白十字コンサートでした
今年は地元在住のバグパイプ・古楽器奏者の
近藤治夫さんをゲストにお迎えしてのフランス音楽

2015-12-15 19.14.43.jpg

お客様の入場数も80人を超えて 盛況でした
仕事仲間関係の プロ演奏家も多くいらして
良い緊張感を保って演奏できたと思います

今回は 近藤さんのおかげで古くは1300年代から
現代の曲まで かなり幅広い選曲になりました
少し休んだら 来年に向けて企画・選曲にかかります!


タグ:音楽
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Xmasコンサート [音楽]

多摩地区の巨大マンションにて

一昨年も呼んでいただいた Xmas会でのコンサート
みなさんの憩いの場所であるホールに
居住者のみなさんが集まって聞いて下さいました[ぴかぴか(新しい)]

12390913_457149361162281_754476902497488247_n.jpg

プログラムは 白十字コンサートの曲も含め
真ん中に休憩をはさんで 14曲とアンコールを演奏しました
写真は カウベルを使ったエーデルワイスです

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

北東部音楽リハ [音楽]

ブラジル北東部の笛の音楽です!!

12月30日のライブのリハーサル
11日、三鷹のスタジオで初音出しをしました
中さん 大野さん ケペルさんお疲れさまでした!!

12347853_861210490661575_4988752619273820008_n.jpg

笛2本とカイシャとサブンバ そしてシンバルが加わります[るんるん]
当日は7曲ほどご披露する予定です
白十字コンサートが終わったら 全力投球です



タグ:音楽
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Xmas会 [音楽]

ピアノ教室の発表会にて

6日(日) トリオでミニコンサートをさせていただきました
いつもながら 心づくしの飾付け
そして 美味しいおやつのタイムもありました

小さい生徒さんが多いにもかかわらず
大人向けの選曲でした
白十字コンサートの曲も 2曲初お披露目!

12311277_859157184200239_3278555502531764363_n.jpg



タグ:音楽
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ちょっとだけプロヴァンス [料理]

ちょっと豪華なマレットのリハ飯

去年はウイーン特集で ウイーンの家庭料理を作ったので
今年もなにか 地方独特の料理を作ってみようとおもいました
フランス料理は作れないから プロヴァンス(地中海風)の料理[レストラン]


12345490_857978584318099_8403756953661520079_n.jpg

アクアパッツアって 本当はイタリア料理?
魚介とトマトとオリーブと・・・ きっと地中海料理に違いない!
リハーサルは駆け足で 沢山の曲を音出ししました

タグ:音楽 料理
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

佐久のコンサート [音楽]

29日の佐久コンサートの模様です

2015-11-29 さく.jpg

早朝出発で日帰りのお仕事でした
雪道を心配していたけれど 大丈夫でした
というか 一日中とっても良いお天気でした[晴れ]

写真は 初めて5名編成で演奏した「スペイン」の音出し風景
和やかな雰囲気ですね
どこにも寄らず まさに直行直帰な佐久の旅でした


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。