So-net無料ブログ作成
検索選択

めげずに少しづつ [雑記]

6畳間を片付け中です

もう3年前になりますが 「音」の問題で
現在住んでいるアパートで 隣人トラブルがありました
もちろん楽器も弾きませんし 独居なので喋るわけでもなく・・・

結論からいうと 隣人は精神を病んでらしたようです
私から監視されたり 聞き耳をたてられていて
会社に暮らしぶりを電話されたり ネットで様子を発信していると主張

大家さんから「警察に通報したい」と言っているが・・・と連絡を受けて
相談した結果 接する6畳間の壁に吸音材を入れて 物置状態に 
道路に接する4畳半をメインに使うことにして PCなどもすべて移動

その後 隣人は親御さんが迎えにきて入院
戻ってきてしばらくして アパートから退去されました
ひとまず一件落着 ではありました

IMG_1031.JPG

そのまま 狭い4畳半で生活していたのですが
色々状況もかわってくるし さすがに窮屈になってきて
ここに来て やっと片付けを始めた次第です

お片づけ 苦手ですけど もう少し暮らしやすくなるよう
がんばりたいと思います
目標:友達を呼んで家でお茶する!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

海藻好き [料理]

つるっとした食感がたまりません

昨夜 新物の生ワカメが半額になっていたので
久しぶりに 生ワカメを茹でて食べました
朝はみそ汁 昼はワカメスープ 夜はおそばにのせて

瀬戸内の海のそばで育ちましたからね・・・
ワカメと焼き海苔 そして昆布 
東京ではみかけないけど 岩海苔とかも大好きです

12795538_902026649913292_5720247018455429324_n.jpg

私の髪の毛の色が黒いのは 幼少期に海苔ばかり食べていたから?
なんて思っていましたが 実際には関係ないそう
茎ワカメも食感が良かった 本日のお昼ご飯でした


タグ:料理
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

高い授業料 [雑記]

立川のIKEAに行ってきました

ショッピングモールに ちょっと見学というつもりで
車でピュッと出かけたのですが
なんと 駐車料金が派生 しかも1000円!!!!

リサーチが足りませんでした
確かに入り口に1000円と書いてあったけど
最初の1時間とかは無料なのかと 勘違いしてました

出口のバーで絶句 後続車もいて後戻りもできませんでした
レシートがあれば それで無料になったようですが
見学のつもりで 何も買わずに出てきてしまいました

IMG_1027.JPG

屋上の駐車場から 富士山がきれいに見えたので
良しとしますか!
お高い授業料でした


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

大遅刻! [季節はめぐる]

目が覚めてびっくりです

朝はちゃんと起きたんですよ
いつもの4時50分の目覚ましアラームで・・・
朝の勤務の後帰宅して 上着も脱がないままバタっと眠ってしまい

目が覚めたら 
午後の勤務開始の13時をすぎていました
電話で状況を説明して 速攻ででかけました

超早朝にドーナツを1個とコーヒーを飲んだきり
昼食も食べられませんでしたね〜
夕食は駅前中華でお世話になりました

12744299_900207176761906_2551718900105009198_n.jpg

白十字で 大好きな桜小町が 販売開始になってました
桜の時期を一緒に戦う 同士のようなお菓子(笑)
明日の朝ご飯にするかな?

タグ:国立の風景
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ニューオータニ [音楽]

パーティー仕事に同行しました

ドラムの久米さんが パーティーからライブへ
移動するために 楽器の撤収と車の移動をお手伝い
歌姫の優日ちゃんを載せて 久米号で現場入りしました

これまで いろんなホテルで演奏させてもらいましたが
ニューオータニの宴会場は はじめてかも!
見覚えのない搬入口から ドラムを運びました

12729288_899787366803887_8384498870010256261_n.jpg

久米さんの同級生社長さんだった(今は専務) 某大企業のパーティー
8人がけの円卓が縦に6 横には8あったので・・・
400人近くのお客様だったのでしょうか(コンパニオンも50人ほど!)

ピアノトリオのBGMも素敵だったし 歌も可愛かった♪
終了後は 久米さんは速攻でライブハウスへ
閉会後に撤収して ライブハウスで車の引き渡しをして解散

久米さん 皆さん お疲れ様でした〜!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ご褒美でしょうか? [雑記]

憧れの君からのメールが!

今日はお昼少し前から 冷たい雨が降りました
昼食は お米を買いがてら シントミさんへ
かなりゆっくりおしゃべりして 帰ってきたのは夕方です

受信箱に3000件以上のメールがたまっていて
以前から気になってはいたのですが、
不要と思われる文章を削除していました すると・・・

branimir_slokar.jpg

昨年末憧れの君に送った 季節のメールへの返信を発見[ぴかぴか(新しい)]
2016年にも会えるよ! と来日を知らせてくれてました
今頃見つかるなんて なんという事でしょう

年末年始はラグタイムに獅子舞にと 怒涛の日々だったので
うっかり 見落としてしまったんでしょうね
でも お返事を下さったことがわかり とても嬉しかったです

内容を確認しながら 3000件を1500件にするのは
そんなに易しいことではなかったですけど
がんばったご褒美をもらったような気分です





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Frevo!! [音楽]

ピアニストMIKAさん率いるBig Bandです

18日、中目黒の楽屋で行われた
Frevoを中心としたブラジルジャズのライブへ
久米さんの搬入ボウヤとして同行しました

ピアノトリオに9管 そして2Perc.の総勢14名
大編成でブラジルのSpok Frevoのレパートリーを中心に
MIKAさんのオリジナルなども

IMG_1002.JPG

当日初めて全員揃ってのリハーサル
午後3時から開場の6時を過ぎても続きました
みなさん 本当にタフですね

ベースの加瀬さんにも 久しぶりにお目にかかりました
しばらく一緒に演奏していませんが
まだ音大の学生のころからの知り合いです

ライブが始まると お客様は満席になり
私は入り口付近で 天井据え付けモニターで鑑賞
フレーヴォーですから ドラムの久米さんは大活躍でした

みなさま リハから長時間の演奏 まことにお疲れさまでした!!


タグ:音楽
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

写真は苦手です [季節はめぐる]

確定申告の書類を提出してきました

ホッとひといきです・・・

まだ先日のマスタークラス&ミニコンサート
スローカーさんのTb.の音楽が 頭の中で響いています
安全プレイだったけど 本当に素晴らしい演奏でした…

もうすぐ 70才 
若い頃のように 超絶技巧とはいかないのですが
ミスせずきっちりと「音色」と「音楽」を聞かせてくれました

あやかりたいですね・・・

IMG_0948.JPG

お知合いになってから はや25年を超えました
世界的な演奏家とコンサートに足を運ぶ聴衆 といった関係
でも打楽器奏者として共演した事もある スローカーさん

数年ぶりにツーショット撮影に臨むも 
なぜか何度やってもタイミングがあわずじまい 
もう2人とも「顔を作る」とかそういう感じもないし…

私ときたら ヨレヨレのユニクロタートルにノーメーク(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

あこがれの君 [音楽]

アルトトロンボーンのマスタークラスへ

年明けに情報を得て ずっと楽しみにしておりました
スローカーさんの アルトトロンボーンのマスタークラス
芸大卒の女性奏者の公開レッスンと ミニコンサートです

名教授のレッスンは すべてに的を得ていましたし
コンサートも ソロもアンサンブルもとてもすばらしかったです
ご一緒したジャズTb.の片岡さんも 自力でご紹介できました

懇親会にも参加させていただき お隣に着席して
ゆっくりとお話ができて(聞いてる時間が長いけど) 
嬉しかったです♡♡♡

IMG_0995.JPG

さて 憧れの君が手の中に持っているのはチョコレート
バレンタインデーの ミニプレゼントでしょうか?
甘いものは召し上がらないみたいで 私が頂戴して帰りました[ハートたち(複数ハート)]

タグ:音楽
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

子供の合奏 [音楽]

大船で発表会の練習

天気予報通りの荒れた天気の一日でした
移動途中 雨風がかなり強い時もありました
日中は25度ちかくまで 気温があがりました

IMG_0936.JPG

雨が上がった頃 搬入そして組み立てをして
約2時間半の子供達との練習
速攻でお片づけをして サンバの練習に移動



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。