So-net無料ブログ作成

ディープな浅草 2016春 [料理]

浅草で天ぷらです♪

サンバチームの買い物で 下町に出かけました
日暮里をチラッとのぞいて 浅草橋へ
お世話になっている マリアファンタジアさんへご挨拶

教えて頂いたお店でキラキラしたものを買って 浅草へ移動
ちんどん親方の一座が 桜流しをやっているかと思ったけど
出遅れて見つかりませんでした(今日はお休みだったかも!?)

けっこう歩いて 小腹もすいてきたので
何か夕食を・・・ という事で
おじさんサラリーマンに混じって 立ち食いそば(笑)

12919886_924201814362442_3674025674908576392_n.jpg

お腹の調子ももどったみたいなので 春菊の天ぷら入り!
わ〜い!浅草で天ぷらですよ〜〜!!
厨房のオジさんも いい感じの人だった!

タグ:samba
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

海辺のドライブ [雑記]

お札をおさめに参ります〜♪

午後から車で 相模の国の一宮へ
数年前に御祈祷して頂いた時の のお札をもって
お礼参りに!

本当は 神社の裏手にある庭園に行きたかったのですが
御祈祷を受けた人しか入れない ということで断念
変わりに といってはなんですが 海辺のドライブに

12592283_923241597791797_8813244586608944881_n.jpg

念願の海辺のドライブ
茅ケ崎のあたりから葉山まで ず〜っと混んでいましたが 
瀬戸内のような穏やか海を見て 癒されました

旅のお供に チェリビダッケの展覧会の絵
渋滞している海辺の道で ひときわ目立つBGMでした
やっぱり海はいいね〜

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

思い当たる [雑記]

丘の上のショッピングセンターへ

気晴らしに車ででかけました
川を渡ってすぐの 大きなショッピングセンター
お弁当箱や枕などの ウインドショッピングです

IMG_1111.JPG

ゆっくりと 色々見て回ってフードコーナーへ
食品の匂いで だんだん気分が悪く(オエッとなりそうに)なって
車でしばらく休んでから 家にもどりました

ちょっと思い当たる事があります
お昼に食べた 外国産のある食材・・・
前にも具合が悪くなったことがあります

夜には消化のよさそうなものをたべても
少し上にたらした「油」に体が反応してしまいました
きっと アレと油です!

お昼の食材については 少しネットで情報を見たことがあり
普段なら大丈夫なのでしょうけど 今は体調が万全でないから
体にきてしまったのでしょう(体の柔らかいところにちょっと発疹)

本当に私の体は リトマス試験紙だ〜
なんにせよ 体が受け付けないということだから
獣の感で避けなければ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

復活の日! [季節はめぐる]

いつもの通り早起きでした

お仕事は休みでしたが 午前中の早い時間に朝食や洗濯をして
マレットの仕事の連絡や サンバチームの施設確保をして
午後には少しお散歩もしました

今日はイースター
復活祭って 何の復活か知りませんでしたが
恥ずかしいので ネット検索して調べました

2月の末頃から 年齢なりの不調に悩まされていて
長引くな〜 と思っていましたが
やっと私も復活してきました!!(復活宣言) 

9606_921356637980293_2668163437336225501_n.jpg

写真のお花は アパートのお庭に咲く ハナニラ
これも今日FBの記事で教えて頂きました
生涯勉強ですね(笑)


タグ:国立の風景
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

うぐいすの初鳴き [季節はめぐる]

まだあんまり上手じゃありません

N山さんにお誘い頂き プカティカでお茶をしました
今日は気温が低かったのですが 昨日とても温かかったので
駅前に向かう大通りの桜も ちらほら咲き始めていました

IMG_1089.jpg

朽ちてしまった桜の後に植えられた 若い木
この木が大木になる頃 世の中はどうなっているのかな?
などと思いを馳せながら・・・

自転車で一ツ橋大学のそばを通ると「ホー ホケキョ!」と麗しい声が・・・
まだあんまり上手じゃない うぐいすさんなのでした
しかし よく通る鳴き声だな〜

タグ:国立の風景
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

桜の開花宣言 [季節はめぐる]

今年もマーチング指導が開始しました

昼間は 世田ヶ谷でマーチングの指導
三連休の中日で お休みもおおかったので 少数でみっちりと!
小学校2年生にも 30分ロールの鬼コーチに変身!(笑)

日曜の昼は サンバチームの練習(師匠不在でコーチ代行)
こちらも スルド123のグルーヴやら
ポルテーラのカイシャのパターン研究やら マニアな会でした

12801461_915623641886926_3052347317493775635_n.jpg

夜は 西川ファミリーのオープンするお店へ
ブラジル料理を頂いて パゴージもやって・・・
深夜に帰宅すると アパートの桜のつぼみが開いてました

日曜の夜から 今日にかけて電話とメールが不通になりました
問い合わせると 付近の同じ回線複数に不具合があったようです
夜には無事開通 めでたしめでたし

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

春のかほり [料理]

アメリカの出版社へ楽譜を送りました

昨年契約をして そのままになっていた「カルメン組曲」
やっとあちらからコンタクトがあり
昨日編集者さんにメールでファイルを送りました

勢いをつけて 他の小品も審査していただくべく
またまたあきちゃんに英文の添削をしてもらい
6曲分 社長様宛に送信しました

250172_912864775496146_2246615253496294819_n.jpg

春らしい陽気で よく晴れた一日でしたが
ほとんどPCの前にいました
せめてがんばった自分にご褒美! の晩ご飯


タグ:音楽 料理
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

鎌倉芸術館 [音楽]

大船のピアノ教室の発表会

去年の夏の特別レッスンから始まった
「情熱大陸」の全員合奏の賛助出演@マリンバ
久しぶりに ドラムの梶原せんせいともご一緒しました♪

10583873_910104982438792_3541539280051462574_n.jpg

みなさんがお昼を食べている間に ちゃっかりとソロ練習
そして 年末コンサートに向けた編曲の為の音出しも
ホールの独り占め サイコーですね

ここの所 日記にマリンバの話があまりでませんが
しばらく諸事情でマリンバを弾かないでいました
一段落したので そろそろ春のシーズンに向けて再始動です!

タグ:音楽
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

行列のできる・・・ [季節はめぐる]

やっと終りました

税理士事務所の季節のお手伝い
偉大な演奏家様の 年間の経費の計算です
事務所におじゃまして お預かりした資料をお返ししました

1690158_908073895975234_3310993310901420477_n.jpg

おじゃましたのは 午後4時半すぎでしたが
M先生も混まないうちに と早めの夕食
事務所の近くの 行列のできるラーメン屋さんへ

濃厚にみえますけど 塩味のエビそばです
さすがに 中途半端な時間でお店はすいていました
達成感と開放感とともに 美味しく頂きました

さ これで自分の事に取り組めますね
片付けの続きとか お掃除とか・・・
地道にがんばろ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

音のいろ・舞のうた [音楽]

木村俊介さんの舞台へ

早めに出かけて 久しぶりのビストロやまさんでのランチ
山田シェフと感動の再会 つもる話もし・・・
足をのばしてバミスタに寄ったあと また芸術劇場へ

IMG_1042.JPG

木村さんが 地元で手打ちの公演をするという事で
招待券を出してくださり 参上した次第です
満員御礼 素晴らしい集客力ですね!

カヤグムの朴順雅さんのの演奏は 初めて聞かせていただきました
指で弾くので音色がやわらかく 笛とよく合いますね
小野さんの三味線も 相変わらずキレキレでした

今回特に心に残ったのは 小野さんの声と 小島千絵子さんの舞
日本の歌はいいな と改めて思いました
小島さんは所作と位置取りがとても素敵で 「貫禄」でした


タグ:音楽
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。