So-net無料ブログ作成
検索選択

眠れない [雑記]

90分ほどの仮眠だけです

27日(水)の午前5時前に起床してから・・・

6時から9時までの早朝勤務(現実には5時半から9時半)
契約書類の見直しと 郵送
13時から18時の 午後の勤務 夕食は外食

帰宅して仮眠を! と思うも 
打ち合わせメールが来ていて それに対応
入浴して小休止の後 深夜勤務が21時半から翌2時半

帰宅して また入浴して 仮眠90分
28日(木)は5時半から早朝勤務
終って飛び出しで 10時半に上野駅公演口へ

前夜突然決まった 浅草サンバの音響打ち合わせをして
浅草橋へ移動し 部材の買い出しをして帰宅
そのまま 眠れればよかったのですが。。。

ラジオの番組で 芸人さんが口ずさむ節(クラシック)を
当てるクイズをやっていて
気になって眠れなかった ← イマここ(笑)

13124647_942130492569574_1725209778314858966_n.jpg

国立駅構内にオープンしていた nonowa
いつの間に!!
これじゃ どこの駅にいるかわからない(笑)




タグ:国立の風景
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

スーパー・バンマスデー [雑記]

終日契約書の作成や公演事務作業

いつもの朝の副業の後から 10時間以上
自宅にいながら エコノミー症候群になりそうなほど
PCの前に座って 事務作業をやった1日でした

サンバチームの練習会場のまとめと MLへの投稿に始まり
昨日のパレード協力者へのお礼と 5月のイベントの段取り
サンバ 今日は大型衣装の洗濯ができませんでした(泣)

番鱒業務は 6月のラグタイムのリハのブッキングから
公演契約書の書類作成 公演打ち合わせ済の案件の書類作成
次に 来週の小学校公演の出演依頼所を作成

郵送する大封筒や印紙が切れていたので コンビニ
カフェラテにちょこっとデザート食べて 休憩
明日もう一度見直してから 郵送することにしました

日曜は 早朝から頼まれていた楽譜を仕上げて
サンバチームの大型衣装を整えて パレード現場にお届けし
子供マーチングのレッスンをして また衣装を引き上げて・・・

13087761_939743059474984_5395108201366104742_n.jpg

山口先輩宅で 夕食をごちそうになりながら
金管スコアにパーカッション譜をはりつけ(PC)作業をして
ヘロヘロになって帰宅したのでした



タグ:サンバ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Alvoradaにて [料理]

Roda de Choroをやっていました

23日(土)の夕方のサンバチームの練習の後で
カリオカ豆が帰るかな?とアウボラーダヘ
残念ながら豆はありませんでしたが フェイジョンを頂き・・・

13055440_939397626176194_3074372414069001277_n.jpg

ホーダ・ジ・ショーロをやっていたので
食事をしながら聴いてきました♪
オオタマルさんにも 久しぶりにお目にかかりました


22日(金)は バミスタでマレットのリハ
6月に本番のある ラグタイムの初音出し
年度初めのリハ飯は 枝豆ごはんなど

21日(木)には 私の生活が一変するような出来事がありました
とても長いスパンで起こる事柄です
5月の中頃になると みなさまの目にも見える事でしょう(笑)

20(水)は 早朝→ 昼→ 深夜帯→ 翌早朝のはしご勤務
水曜の朝5時頃から 木曜の夜までに 
トータル3時間ほどしか眠りませんでしたが なんとか元気!

そんなこんなで 過ぎて行った一週間でした

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

児童合唱・編曲 そしてサンバ! [音楽]

やっと編曲があがりました

不眠不休のような感じでやっていた編曲
音楽ソフトがバグっていて パート譜にすることができず
セクション譜をPDFにして メール添付できました

17日日曜日は サンバチームの練習日
先だって 前衣装担当者宅から部材の引き取りをし
来週のパレードの練習をしました

13051622_935469833235640_9065945950521871564_n.jpg

さかのぼって土曜日は 児童合唱のコンサートへの楽器運搬
バンドも同じメンバーで10年ほどやっていて
楽屋でも 終始なごやかなムードでした

水曜日は 早朝勤務 昼勤務 深夜帯勤務のはしご
今後も 多分週1回は 深夜帯の勤務をする事になりそう
ま 健康なんで 大丈夫でしょう

しかし Finaleのバグりはまいりました
2012をインストールしなおすか 
山口先輩との共同作業を見据えて 2014にアップするか?

タグ:音楽
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

朝採れ野菜 [料理]

子供マーチングの編曲中

副業勤務のシフトがすごいことになっていて
すぐ眠くなってしまい 長く集中できないものの奮闘中
次の日曜までには なんとか仕上げないと・・・

12936727_932382066877750_552863503506528013_n.jpg

さてさて元気をつけるべく 八百屋さんで朝採れ野菜を買ってきました
うす塩でさっと茹でて 人参マリネ 椎茸のソテーと頂きました
この位新鮮だと 植物のエネルギーを頂いた気がしますね[るんるん]

タグ:料理
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

いつの間にか花吹雪も終わり [季節はめぐる]

この一週間は 猛烈副業週間でした

4日と5日は 早朝だけの勤務でしたが
6日には 朝・昼に加えて 半夜勤
7日は早朝とフル夜勤!!

翌8日は 夜勤明けで与野本町まで
師匠のリハーサルに 楽器出しのお手伝い
そしてバミスタにも楽器搬入から 一人稽古

9日・10日は昼間のウエイトレスさん 
そしてキャット・シッター(旅に出かけた仲間ミュージシャン宅)
桜の見頃をすぎても まだまだ大忙しなのでした

写真は団地の一角でやってたイベント演奏

2016041010080000.jpg

タグ:国立の風景
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

花曇り [季節はめぐる]

国立桜祭り2016

お花はバッチリタイミングが合いました
しかし 朝方は小雨が降って
終日曇っていたみたでした

12924539_926869780762312_2175016416026407332_n.jpg

白十字さんの 季節のお手伝い
限定商品の 外売り担当かと思いましたが
お店の中で ウエイトレスさんでした

店内はずっと混み合っていて たいへん盛況でした
ここのところ 気温が低いので
もうしばらく お花は見頃ですね



タグ:国立の風景
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。