So-net無料ブログ作成
検索選択

以外と地味な作業です [雑記]

サンバの衣装制作

区の施設のカフェで昼食
サンバチームの衣装制作前の 憩いのひと時
今年は 進行管理係を仰せつかっています

13327473_961188273997129_7560345751177430802_n.jpg

改装された創作室
色々と使い勝手がよくなっていました
4時間製作して 音楽室に移動

みっちりと基礎練習をして
今年のテーマ曲のさびの部分を歌い
3時間で練習は終了

帰宅して 汗だくのチームTシャツのまま寝落ち
真夜中に入浴 もうすぐ早朝の勤務です
こんな日曜日が浅草サンバまでに あと12回

タグ:サンバ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

飯野晶子さんのリサイタル [お知らせ]

1ヶ月前になりました

27日(金) あきちゃんと共に
渋谷区総合文化センター大和田に打ち合わせに!
駅から5分 便利な立地です

13165844_1712323082388859_8589939516142802917_n.jpg13138853_1712323252388842_8131656601936347055_n.jpg

リサイタルののチラシです!!
私はいつものメンバーと共にラグタイムの伴奏隊で参加
飯野晶子さんが アメリカ時代などに委嘱した作品もあります

ビンテージの木琴も登場します!!


タグ:音楽
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

出版校正終る [音楽]

まとめて更新!

22日(日)はマーチング指導とサンバの練習
スティックを 5時間くらい握っていたので
右手が腫れました(バネ指の後遺症かな)

23日(月)は 夏の家で移動校正
多少BGMが気になるけど 大きい机はありがたい!
とりあえず 修正箇所のチェックは終了

24日(火)祝 校正原稿送信終了!!
白十字勤務から帰宅して PDFファイルを作成して
アメリカ出版社に 校正原稿を送りきりました

25日(水)マレットの幼稚園コンサート
この日も書類の忘れ物!(完了届けと請求書)
浅草橋で部材の買い出しの後 午前2時まで深夜帯勤務

13237706_958352014280755_8336500242984709026_n.jpg

26日(木)
変わらず副業1→2で9時間勤務
もはや 食事を作る気力・体力もなく
駅前中華で夕食ののち 夜は全く記憶なし

とりあえず出版校正が終ってよかった[ぴかぴか(新しい)]

タグ:音楽
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

JCOMの中継動画 [お知らせ]

昨日のイベント動画です!!


お天気も良くて 楽しいパレードでした
チームの姫たちも 可愛かったし
バイアーナ(大型衣装のダンサー)も参加出来て良かった

そして ひろみちお兄さんも踊ってた!



タグ:サンバ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

立川いったい音楽祭り [音楽]

立川でパレードしてきました

インペリオ・ド・サンバが立川のイベントに参加しました
立川いったい音楽まつりの 特別企画で
5月21日(土)の午前中に サンサンロードをパレードしました

2016052114310000.jpg

スタンバイ中の 我がチームの姫ダンサーたち
チーム立ち上げからのメンバーの 娘さんたちです
あの頃は こんな日が来るとは思いもしませんでしたが・・・

2016052114300000.jpg

さて イベントにはケーブルテレビの生中継が入っていて
大好きな ひろみちお兄さんの姿も!!
あ〜〜 一緒に写真を撮りたかったね



タグ:サンバ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

新しい彼氏!! [お知らせ]

車を乗り換えました

長らく白いレジアスエース(=ハイエース)に乗ってましたが
このたび ご縁があって新しい車に乗る事になりました
20日(金)大安! ディーラーさんにて車の入れ替え

13245363_955435194572437_4609995525350595972_n.jpg

新しい彼氏です!!
車 おおきいですね〜
私がおチビさんなので さらに大きく見えます

13263798_955435217905768_7522704568593088133_n.jpg

前の彼氏・・・
長年お世話になりました
色んな所に連れて行ってもらいましたね

ありがとう!


タグ:お知らせ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

もう紫陽花? [季節はめぐる]

まだ色づいてませんけど

紫陽花を見つけてしまいました
早朝勤務に向かう住宅街の路地にありました
お花が大きいので 目立ちますね

13239001_954746411307982_2918420915262181096_n.jpg

最近毎日忙しく なかなか日記を更新できません
日曜はサンバの製作と練習
月曜〜木曜は 出版楽譜の校正と 長時間の副業勤務

その隙間に 新しい公演のメンバーブッキング
サンバイベントの連絡事項のまとめ
楽器類の積み替え などなど・・・

紫陽花を見つけて 季節の移り変わりを思い
ちょっとあせってしまう今日このごろです
明日は 少し楽しい話題の日記になるとおもいます

タグ:国立の風景
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

イベント打ち合わせ [音楽]

サンサンロードに行ってきました

5月14日(土)の午後はサンバイベントの打ち合わせ
リスルホールで 実行委員著K氏とお目にかかる前に
パレード現場を歩いてみました[るんるん]

13237746_951794404936516_719585017456162714_n.jpg

パレードコースの横の公園
なんか のどかですね〜
山羊さんたちは 公園の草を管理するお仕事中でした

出版楽譜校正 打ち合わせ マリンバ発表会 
そしてキャットシッターをはしごした
大忙しの一日でした

タグ:音楽
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

リニューアルした図書館 [音楽]

IMG_1353.JPG大きな机が欲しいね

音大の図書館に 楽譜を借りにいきました
出版用の楽譜の校正を 閲覧室で5時間ほど
大きい机があると 作業がはかどりますね

IMG_1353.JPG
13177925_951066955009261_8651190462268879071_n.jpg

図書館 とてもきれいになってました
4階には中庭的なテラスもありました
5号館食堂のオバちゃんにも会えて良かった♡


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

出版楽譜校正開始! [音楽]

カルメン組曲の楽譜を出版します

昨日C.Alanの編集者 Mikeから校正用PDFが届きました
全部で80ページほど やっと今日ぜんぶプリントできました
スコアは小さいので コンビニで拡大!

13151757_949994268449863_799661895987886825_n.jpg

新しいPCになり FInale音楽ソフト)もバージョンアップして
心を砕いて 見やすい楽譜になるよう気をつけて製作したのですが
バグリの関係で 先方がすべて打ち直ししたみたいです

・・・ということは

一字一句 じゃなく 一音一音確認必須です
とりあえず準備ができたので 今日はもう寝て
明日から 赤ペンチェック開始です

タグ:音楽
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。