So-net無料ブログ作成
検索選択

お泊まり保育 [音楽]

リサイタルの打ち合わせに

午後は飯野さん宅スタジオ
先にコメダ珈琲にて セッティングの打ち合わせ
続いて 英文メールの相談会

飯野家スタジオでは ラグタイムの分奏をして
家に戻ると 楽譜の封筒がない!
忘れて帰ってきてしまったようです

13466059_975747812541175_5532527401069580138_n.jpg


きっと今頃 クマ次郎の隣でお泊まり保育だね!

タグ:音楽
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

祝「カルメン組曲」出版! [音楽]

アメリカのC.Alanから出版されました

2013年のクリスマスコンサートで演奏した
カルメン組曲が このほど出版されました
まだ日本には到着していないかな?

CarmenSuiteNasu__33803.1466083599.1280.1280.jpg

多くのみなさんに演奏して頂けると嬉しいな ♪

タグ:音楽
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ものづくりの街 [雑記]

上野から東京駅まで

19日(金)の午後は 日暮里の繊維街のお店に 
注文しておいたブレードを取りに・・・
馬賊のつけ麺 久しぶりに食べたけど美味しかった♡

使っているバッグの 持ち手がボロボロになってきたので
上野に移動してアメ横を歩いてみても 予算内のものはなく
御徒町のあたりをブラブラしていて発見! 

13428541_972260446223245_5743786047724867811_n.jpg

ものづくりの町 2k540
高架下に入ってみると 通路をはさんで両サイドにショップが!
コーヒー豆屋さんで 280円のブレンドコーヒーを頂きました

13445657_972260469556576_321496663762483627_n.jpg

高架下なのに 電車の騒音はほとんどなく
雑然としたアメ横と対照的な 静かな「職人の長屋」といった風情です
正直 アメ横には欲しいものがなかったけど ここには沢山ありました

写真のコーヒー袋の傘 ご近所の傘屋さんが作ったぽいですね
なんかいいなぁ 機会があったらまた行ってみたいです
そして この日は散歩ついでに 東京駅まで歩いてみました!!

途中 水晶など鉱石の問屋街のあたりで チンドン屋さんに遭遇したり
急にに開けて ギラギラした秋葉原の電気街を速攻で通過し
風情のある万世橋を渡ったりして 東京駅に到着!

よく歩きました!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

振り返り日記 [音楽]

なかなかタイムリーに書けません

11日(土)はマレットの学校公演
朝5時に家を出て 7時には現場到着 
雨が上がって蒸し暑い一日でした

13419180_968368293279127_66056106642403030_n.jpg

12日(日)は サンバな日曜日
金曜の夜ぐらいから なんとなく具合がわるかったけど
製作の途中で 熱中症症状になり 車の後部座席で寝て復活

13450899_969436929838930_2339271856474217385_n.jpg

13日(月)は 早朝副業の後少しの雑用をして 後はほぼ記憶無し
ずっと寝ていて 夕方起き出しておそばを茹でて食べ
またまた朝まで眠って これから朝のお仕事へ

水分摂らないで眠ってしまったな〜




タグ:音楽
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

サボテンの花 [季節はめぐる]

リハーサルと打ち合わせをしました

8日(水)
朝の仕事から飛び出しで ラグタイムのリハーサル
1時間ほどの全体練習と 残った人で分奏
お昼は 近くのイタリアンファミレスで食べました

9日(木)
またまた朝の仕事から飛び出しで 打ち合わせへ
小雨でいつもより時間がかかり 先方に連絡して少し遅れて到着
打ち合わせはつつがなく終了

お昼は 近隣の行列のできるうどん屋さんで
少し並びましたが 美味しく頂きました
お店の前には きれいなサボテンの花が咲いていました

13417590_967347406714549_9111875746125016106_n.jpg

近隣下見が必要な 土曜日の公演先にも寄りました
いつもの獣の感ではたどり着けず 狭い路地であたふた!
なんとか切り抜けて視察後 家路につきました

13423965_967347426714547_7803523967805244877_n.jpg

雨が上がっていたので チャンス!と楽器の積み込み
いつもの 5名編成の楽器 積み切りました〜!!
前より横幅5cm広いので かなり積みやすくなりました

やったね!

タグ:音楽
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

綱渡りな人生 [雑記]

稼働17時間超えでした

6月6日 一日中サンバな日曜の翌日の 灰の月曜日
活動開始は午前5時 副業の始業前でした
出演依頼書や地図のコピーと 郵送作業にはじまり・・・

副業あとは ラグタイムリハの為の音源を you tubeにアップ
三鷹のJマートで部材の品番確認してから 午後は保谷でラグの下合わせ
戻ってすぐ 人手不足の定食屋さんのヘルプが22時半まで

13325576_966098826839407_8251778807300530374_n.jpg

自転車なのに小雨が降ってきたので コンビニの軒下で雨宿り
家にたどりついたのは 23時過ぎでした
たいへんよく頑張りました〜 

7日(火)は 副業の後 衣装制作のゴミの廃棄処理
足りない部材のネット注文 振込完了がなんと2時59分!!
本日の〆に間に合いました

これで次の製作に間に合います!!
昨日も今日も 綱渡り
というか 私の人生自体が綱渡りなんですけどね

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

強面なセンセイ [料理]

スポーツマッサージ治療

4日(土)の夕方
勤務中の定食屋さん(シントミさん)で知り合った
強面の先生の治療院を訊ねました

お目にかかった瞬間
あ この人なら大丈夫!と確信しました
マッサージ・針・灸・整体と 1時間で手際良く終了

普通の女の人には ちと痛い治療なんでしょう
先生の感想は「久しぶりに凝った人が来た」だそうです
そうとうほぐれて 夜は爆睡でした

13327439_963830063732950_4506166262673659451_n.jpg

朝採れ野菜コーナーにあったヤングコーン
美味しかったです
今の季節だけかな? また買ってみよう


タグ:料理
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

辛さに耐える [料理]

「からさにたえる」です

日本語は難しいですね
漢字だと つらいのか からいのか
わかりませんものね〜

13315667_963365110446112_774914269327391519_n.jpg

先日 師匠宅のホームコンサートでキムチを頂きました
基本的に辛いもの(唐辛子系)が苦手な私は
スゴく思案して こんなお料理を作ってみました

きゅうりと新玉ねぎをスライスして
少量のキムチと ごま油に塩少々
冷やしキムチそばの完成です[レストラン]

大量の野菜で 辛みも薄まり
美味しく頂きました
ほんのちょっと 辛いものに強くなった気がします[グッド(上向き矢印)]

タグ:料理
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ホームコンサート5 [音楽]

今宵はお客さんでした

電車に乗って 師匠のお家へ[るんるん]
久しぶりに ホームコンサートにおじゃましました
高橋シェフの おいしい料理も頂きました

13310422_962179220564701_3979010403932836375_n.jpg

そして 恒例のお誕生日
今月は とも子先生もお誕生日でした
みなさん おめでとうございます[黒ハート]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。