So-net無料ブログ作成
検索選択

サンバ・ワークショップ@国立音大 [音楽]

国立音大でサンバのワークショップ

今年も打楽器科の先輩 新谷祥子さんが教えているクラスで
サンバの講座を持たせて頂きました
45分授業を2コマ こぢんまりと13名の受講者でした

参加者は、教育科や作曲科、打楽器科の生徒さんも見えました
最初に質問してみたところ
「サンバとマンボとサルサの違いはわかりません」と言う人多数

14656401_878814872254983_6180898392844547907_n.jpg

それでも サンバの歴史や各楽器の説明
基本リズムの譜例も持参して
スルド・アゴゴ・タンボリンを中心に演奏してもらいました

14724557_1075418052574150_1105131241410792902_n.jpg

衣装の展示もしました
参加された生徒さんの今後の音楽人生に
なんらかお役にたてれば嬉しいな と思いました


タグ:サンバ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ようこそ日本へ! [音楽]

夢のお話です

昨日 来年早々に来日公演を行う
エルメート・パスコアウのチケット予約をしました
やったね!!

今日は朝のお仕事はなかったけど いつも通りの時間におきて
一日自宅の片付けをして ご飯も作って
ちょっとお昼に仮眠をしていたら・・・

エルメートが来日した夢を見ました
私はライブ会場に併設されたカフェでお茶を飲んでいて
エルメートがその横を通って スケージに行くと言う夢でした

まだ先の話ですけど とっても楽しみです[るんるん]

14732231_1070940659688556_6917334224710558939_n.jpg


パソコンデスクの下に ミニこたつを入れてみた!

もう一つ見た夢・・・
板間がきれいに片付いていて 床が全面見えていました
夢じゃなく現実であってほしかったね(笑)



タグ:音楽
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

柿の季節です [季節はめぐる]

すっかり間隔があいてしまいました

岡山の実家から 柿が送られてきました
渋柿です
ここ数年送られてくるので 干し柿を作っています

14581294_1068070703308885_2251865314002078641_n.jpg

過去に自宅の軒に吊った時は
鳥さんやネズミさんがやってきて
食べてしまいました

今年は ご近所に住む音大の先輩
幸恵さんのお宅に吊らせていただきました
4階で日当りと風通しがよく 軒が長い!

上手くできるといいなぁ・・・

そして 昼間には鳥取が震源の地震が!
揺れが続いているようですが
どうか大きな災害になりませんように



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽