So-net無料ブログ作成

鬼に金棒? [季節はめぐる]

2017年1月31日(火)

もうすぐ節分ですね
朝のお仕事の帰りにパン屋さんによったら
お財布の中に クーポン券が入っていてラッキー[ぴかぴか(新しい)]

16299510_1173762139406407_2233510800540085425_n.jpg

帰宅すると 沢山の番鱒ワークがまっていた!
来年度の 新規の仕事のスケジュール調整など
そんな季節ではあるのですが・・・

IMG_0534.JPG

大家さんがお庭に植えた 小さな梅の木に花一輪
もの言わず じっと寒さを耐え忍んで
咲いた花の 可憐な美しさよ・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

子供マーチング 初稽古 [音楽]

2017年1月22日(日)

順不同になってしまいましたが
先週の日曜日の マーチング団体の指導記録
今年は まめなブログの記事アップも目標のひとつです

IMG_0495.JPG

生徒であるやんちゃ君たちも 少しお兄さんになって
やっと右手がR(ライト)左手がL(レフト)で
通じるようになってきました[ぴかぴか(新しい)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この頃の国立 [お知らせ]

2017年1月28日(土)

昨年のGW頃だったでしょうか?
国立駅の高架下に JRの商業施設ができて
人の流れが変わって来たようにおもいます

駅前も チェーン展開する飲食店や商店が乱立
個人店は 経営規模や形態を見直したりと
方向転換を迫られているみたいです

第二の故郷 国立
私や 主催するマレットの演奏を応援してくれた 国立
副業でお世話になっている 商店主の方々・・・

なんらかのお手伝いができないかと思い
FBで ゆかりのあるお店をご紹介してみる事にしました
まずは 新と美さん!

しんとみ.jpg

またこちらでも ゆっくり紹介しますね!

タグ:料理
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

西商店街新年会 [料理]

2017年1月27日(金)

都内でのお勉強会からもどり新と美さんへ
地元商店街の 新年会のお手伝いです
片付けて賄いを頂き 午前様の帰宅になりました

16298965_1170070299775591_3951972052166666615_n.jpg

早朝のお弁当作りにはじまり
都内でのお勉強会 そして宴会のスタッフ
我ながら 一日よく頑張りました



タグ:料理
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

勉強会 No.2 [雑記]

2017年1月27日(金)

財布を忘れて勉強会に出かけてしまいました!
駅でスイカ残高50円で チャージしようとして発見!
持ち物をチェックすると バッグの中に商品券が1枚

集中して勉強会に臨むも 時折「帰りはどうしよう?」
結果 駅そばの金券ショップで換金して 電車に乗れました
ラッキーな事に お弁当とお茶は持参していました

IMG_0514.JPG

陽気なサザエさん な一日でした(笑)




タグ:お勉強
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

勉強会 No.1 [雑記]

2017年1月23日(月)

ご縁があって ある勉強会に参加させて頂きました
少人数で 集中して学ぶことができました
いくつになっても 新しい事を学のは楽しいです

IMG_0500.JPG

今後も時々 この勉強会に参加する予定です



タグ:勉強会
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

発酵甘酒完成! [料理]

2017年1月18日(水)

思う所あってプチ・ファスティング(断食)
秋〜冬は 編曲などでPC前に座る事が多く
デトックスを兼ねて 身体をしぼってみることに

数日間 固形物を摂らないかわりに
栄養のある 麹を発酵させた甘酒を少し頂きます
こたつで温度管理したため 長時間かかり完成!

16195849_1163613753754579_8560042100712920082_n.jpg

大成功! とっても美味しくできました〜!!

タグ:料理
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

新年初Samba! [音楽]

2017年1月15日(日)

年明け初めてのサンバチームの練習会
久しぶりにアルファベガスタジオにおじゃましました
浅草サンバカーニバルにむけて ファイト!

15873489_1158839077565380_2439282022655036394_n.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

イチベレさんのW.S. [音楽]

2017年1月10日(月)

獅子舞のお仕事から 急ぎこもれびホールへ
エルメートバンドで来日していた
イチベレさんのW.S.に参加しました

15940465_1154416918007596_790628577930281802_n.jpg

お写真は翌日のものですが こんな感じで
全く楽譜のない状態で 口伝で1曲を皆で演奏しました
素晴らしい体験をさせて頂きました

15977566_1153757034740251_4301733913951509776_n.jpg

長年エルメートバンドでベースを弾いていらして
スピリチュアリズムに富んだ方のようでした
素晴らしい教育者でした

企画して下さった ギタリストの阿部浩二さんに感謝[黒ハート]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

仕事始め [音楽]

2017年1月10日

午前中は都内の幼稚園にて獅子舞!
園児とご父兄と先生を合わせて 総勢200人ほど?
全員をかんであげる 優しいお獅子さんなのでした

15977121_1153445981438023_7847099238889188753_n.jpg15873400_1153445984771356_2271733471464842684_n.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。