So-net無料ブログ作成
検索選択

マレットバンマスデー [音楽]

2017年4月4日(水)

4日と5日は マレット仕事のブッキング
幼稚園は 大学生の頃からのおつきあいで 
かれこれ 30年ほどお世話になっております 

そして 年末コンサートに向けた音源探索
今年はきっと 伊太利亜特集になると思います
古い音源探してたら こんなジャケ写が!!

アルベルティー.jpg

アルベルティ・・・ なんで茄子なの?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

マリンバ奏者は来なかった [音楽]

2017年4月1日(土)

公園通りクラシックスで カタバミさんの即興ライブ
前夜に「発熱したので楽器を出してほしい」との協力要請
マリンバを積んで 渋谷にでかけるも・・・

インフルエンザで39度以上の高熱になったため
現場で楽器を出す前に お休みが決定
3人組のうち 他2名のの演奏を聴いて帰宅しました

17629640_1895824227321046_8304117175921405578_n.jpg

お客様は マリンバを弾きながら 袖から出て来るか?
などと妄想されていたようですが
マリンバ奏者は ついに現れませんでした(笑)

カタバミさんは 4〜5日休養して復帰
よかった よかった!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ケイコちゃんのライブ [音楽]

2017年3月27日(月)

アメリカから一時帰国中のケイコちゃんのライブへ
場所は 江古田のフライングティーポット
編成は Fl. Tp. Tb.の3管とベースドラムです

17522818_1225490474233573_7573737431010719474_n.jpg

ケイコちゃんとは 中学部活の同級生だったのですが
以前は 実家の稼業のおつきあいもあったのでした
うちが仕出し屋で ケイコちゃんちはお弁当箱などの卸し

写真は ケイコちゃんと弟さん2人との4ショット
5兄弟のうち 3人は首都圏でお仕事をされているそうです
そしてみんな国際的に活躍中とのことでした

スゴいね!

 




タグ:音楽
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ゆりかご会リハ [音楽]

2014年3月25日(土)

10時半にあきちゃんと合流
シロフォンとヴィブラフォンを積んで 出発
渋滞にはまりながら 五反田の練習会場へ

17498400_1223352491114038_4898563067374873582_n.jpg

演奏者はあきちゃん 私は楽器運搬員です
こどもたち 一生懸命歌っていて可愛い
練習後は またあきちゃんちで楽器おろし

そのまま車で新と美さんに乗り付け
賑わっていたお店で 夜11時過ぎまで勤務 
帰り道 コンビニカフェモカで暖まりました

金曜の5時に起床してから 全く眠らず夜勤をし 
明け方2時間の仮眠で 夜まで働きました!
我ながら よう働いたな〜


タグ:音楽
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Slokar Quartet 東京公演 [音楽]

2017年3月20日(月)

午後から電車に乗ってトッパンホールへ
スローカー四重奏団のコンサートです
新メンバーでのコンサート ワクワク!!

17362656_1218779134904707_7113134531086360687_n.jpg

集客を心配していましたが ほぼ満席のお客様でした
終演後のサイン会にも長蛇の列
憧れの君 私の存在に気がつきカメラ目線

新メンバーである 清水さんの魅力を全面に出した
素晴らしいコンサートでした
清水さんは4回お着替えされました[ブティック]

17308887_1218779164904704_2939475838402145295_n-1.jpg


打ち上げにも もれなく参加させて頂きました
みなさん ロングツアーなのに あまり疲れもみせず
盛り上がっておられました


17021445_1218779161571371_525106207142972508_n.jpg

このたび 招聘元が変わったのですが
心の広いH社長は 前と変わらず穏やかに
スローカーさんや 今回招聘の社長さんと会話

大人だね

17361508_1218779278238026_5195064085742137475_n.jpg

大人じゃないのは この人!↑↑↑

いつも写真をお願いすると おふざけするので
普通の2ショット写真は 今回も撮れませんでした[カメラ]
すっかり仲良しになりました

タグ:音楽
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

子供マーチング3月 [音楽]

2017年3月19日(日)

世田ヶ谷の子供マーチングの指導日
3月末のイベントでの演奏にむけて 2曲を練習しました
編成が小さいので 他にギターピアノも入ります

この日は 少しピアノもご指導しました
子供たちは打楽器の先生だと思っているので
ピアノを弾いたら ビックリしてました(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

水戸チャペルコンサート [音楽]

2017年3月18日(土)

新三郷駅でメンバーをピックアップして
三郷スマートから高速にのり
一路水戸まで

時間を早めに設定したのが功を奏し
水戸偕楽園で 15分ほどのプチ観光もできました
仕事先のホテルにも 早く入れてラッキーでした

17343071_1217024045080216_6313174703635221791_n.jpg


前日にも 担当者さまと電話打ち合わせをしていたので
ちょっと遠い搬入経路ではありましたが
つつがなくセットアップ

17361373_1239801752807975_1758080856_n.jpg

現場ゲネプロも全曲でき 本番も良かったのですが
iPadのストレージ不足で1曲のみ録画できました
準備不足を反省しました

17357175_1239801746141309_1804001434_o.jpg

企画してくださった 博物館のみなさま
マネジメントをして下さった中山さん
ほんとうにありがとうございました

タグ:音楽
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

フォーメーションA [音楽]

2017年3月16日(木)

バミスタでのリハーサル
ゲネプロ時には「フォーメーションA」に
合図出しの確認なども行いました

17361599_1215025858613368_8537701400352666922_n.jpg

バスマリンバを解体して車へ積み込み
そういえば この日のランチタイムに
歯の詰め物がとれてしまったのでした

17342803_1215025851946702_332290162787467005_n.jpg

続く・・・


タグ:音楽 料理
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

大塚さんCD発売記念ライブ [音楽]

2017年3月14日(火)

13日は終日計算デー
レシート&領収証のある経費の計算が終了
カード明細から拾うものは翌日へ

14日 FBメッセンジャー経由で
M先生に資料提出
レシートなど現物は 自宅の奥様にお届け

夜は六本木で 大塚さんのライブ
リオのミュージシャンと録ったCDの曲を
日本の強者ミュージシャンと再現

17343014_1213696598746294_6889118557923594311_n.jpg

お客様はほぼスーツ族という
クローズドのライブでした
楽しゅうございました 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

サンバ練習日 [音楽]

2017年3月12日(日)

サンバチームの練習日
先だって ドレスの丈のお直しが完成したので
立川のドレス屋さんへ

17201333_1211077275674893_38867336741089224_n.jpg

冬場にお世話になっている 吉祥寺スタジオ
レコーディングエンジニアの M氏とお会いしました
お元気そうでなによりです

空いた時間は 計算&計算&計算!



タグ:音楽
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。