So-net無料ブログ作成
検索選択

勉強会 No.6 [雑記]

2017年3月7日(火)

都内で勉強会の一日
今回も たいへんためになる内容で
あらためて 自分の未熟さも感じました

17155995_1205800482869239_7118859012482266165_n.jpg



タグ:勉強会
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

勉強会 No.5 [雑記]

2017年3月2日(木)

都内に勉強会にでかけました
谷保駅から電車に乗ったら
早咲きの桜が[桜]

unnamed-1.jpg

地下鉄に乗り換え 霞ヶ関まで
「朝の通勤ラッシュ!」タイムでした
研修後は 混まないうちに早めに帰宅しました


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

早朝勤→半夜勤の土曜日 [雑記]

2017年2月25日(土)

副業の土曜の半夜勤は定着しつつあります
この日は早朝勤務もお引き受けしました
朝と夜の間には勉強家のレポート製作

一日よく働いたな〜[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

勉強会 NO.3 [雑記]

2017年2月21日(火)

本日の勉強会は 内容が難解でした
演奏家といっても マネジメントも兼任する私には
たいへん参考になることでした

16681781_1193375630778391_985557684950123461_n.jpg

しっかし
都会のビルは美しいな〜
ビルおたくに なってしまいそうです

タグ:勉強会
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ドレスの展示会 [雑記]

2017年2月16日(木)

突然思い立って ドレスの展示会へ!
といっても 前日に電話予約はしたのですが・・・
長年お世話になっている エメさんのドレスです

IMG_0597.JPG

念のため
ウエディング用ではなく
ステージドレスです はい(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

待てなかった私 [雑記]

2017年2月11日(土)

たまには 自炊をしようかと
土曜日夕方恒例の
八百屋さんの閉店前大安売りへ・・・

IMG_0580.JPG

40人待ち? レジまで20分? 
とても気温が低くて この列には並べず
別の八百屋さんに移動するも 品物がないっ(笑)


タグ:国立の風景
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

勉強会 No.2 [雑記]

2017年1月27日(金)

財布を忘れて勉強会に出かけてしまいました!
駅でスイカ残高50円で チャージしようとして発見!
持ち物をチェックすると バッグの中に商品券が1枚

集中して勉強会に臨むも 時折「帰りはどうしよう?」
結果 駅そばの金券ショップで換金して 電車に乗れました
ラッキーな事に お弁当とお茶は持参していました

IMG_0514.JPG

陽気なサザエさん な一日でした(笑)




タグ:お勉強
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

勉強会 No.1 [雑記]

2017年1月23日(月)

ご縁があって ある勉強会に参加させて頂きました
少人数で 集中して学ぶことができました
いくつになっても 新しい事を学のは楽しいです

IMG_0500.JPG

今後も時々 この勉強会に参加する予定です



タグ:勉強会
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ものづくりの街 [雑記]

上野から東京駅まで

19日(金)の午後は 日暮里の繊維街のお店に 
注文しておいたブレードを取りに・・・
馬賊のつけ麺 久しぶりに食べたけど美味しかった♡

使っているバッグの 持ち手がボロボロになってきたので
上野に移動してアメ横を歩いてみても 予算内のものはなく
御徒町のあたりをブラブラしていて発見! 

13428541_972260446223245_5743786047724867811_n.jpg

ものづくりの町 2k540
高架下に入ってみると 通路をはさんで両サイドにショップが!
コーヒー豆屋さんで 280円のブレンドコーヒーを頂きました

13445657_972260469556576_321496663762483627_n.jpg

高架下なのに 電車の騒音はほとんどなく
雑然としたアメ横と対照的な 静かな「職人の長屋」といった風情です
正直 アメ横には欲しいものがなかったけど ここには沢山ありました

写真のコーヒー袋の傘 ご近所の傘屋さんが作ったぽいですね
なんかいいなぁ 機会があったらまた行ってみたいです
そして この日は散歩ついでに 東京駅まで歩いてみました!!

途中 水晶など鉱石の問屋街のあたりで チンドン屋さんに遭遇したり
急にに開けて ギラギラした秋葉原の電気街を速攻で通過し
風情のある万世橋を渡ったりして 東京駅に到着!

よく歩きました!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

綱渡りな人生 [雑記]

稼働17時間超えでした

6月6日 一日中サンバな日曜の翌日の 灰の月曜日
活動開始は午前5時 副業の始業前でした
出演依頼書や地図のコピーと 郵送作業にはじまり・・・

副業あとは ラグタイムリハの為の音源を you tubeにアップ
三鷹のJマートで部材の品番確認してから 午後は保谷でラグの下合わせ
戻ってすぐ 人手不足の定食屋さんのヘルプが22時半まで

13325576_966098826839407_8251778807300530374_n.jpg

自転車なのに小雨が降ってきたので コンビニの軒下で雨宿り
家にたどりついたのは 23時過ぎでした
たいへんよく頑張りました〜 

7日(火)は 副業の後 衣装制作のゴミの廃棄処理
足りない部材のネット注文 振込完了がなんと2時59分!!
本日の〆に間に合いました

これで次の製作に間に合います!!
昨日も今日も 綱渡り
というか 私の人生自体が綱渡りなんですけどね

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽