So-net無料ブログ作成
検索選択

ケイコちゃんのライブ [音楽]

2017年3月27日(月)

アメリカから一時帰国中のケイコちゃんのライブへ
場所は 江古田のフライングティーポット
編成は Fl. Tp. Tb.の3管とベースドラムです

17522818_1225490474233573_7573737431010719474_n.jpg

ケイコちゃんとは 中学部活の同級生だったのですが
以前は 実家の稼業のおつきあいもあったのでした
うちが仕出し屋で ケイコちゃんちはお弁当箱などの卸し

写真は ケイコちゃんと弟さん2人との4ショット
5兄弟のうち 3人は首都圏でお仕事をされているそうです
そしてみんな国際的に活躍中とのことでした

スゴいね!

 




タグ:音楽
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

睡眠デー [雑記]

2017年3月26日(日)

睡眠をとらないまま働いてしまった週末
日曜日は 普通に目が覚めてしまったけど
午前中に用事をしたら また睡眠

お昼ごはんを ちょこっと食べて
その後の記憶が・・・
何時頃 眠ってしまったのか 覚えていません

とりあえず 目が覚めたのが月曜の午前2時半
fbとか少し見て 早すぎるけど午前4時半に出勤
いつもの残業分を先にやってしまいました〜

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ゆりかご会リハ [音楽]

2014年3月25日(土)

10時半にあきちゃんと合流
シロフォンとヴィブラフォンを積んで 出発
渋滞にはまりながら 五反田の練習会場へ

17498400_1223352491114038_4898563067374873582_n.jpg

演奏者はあきちゃん 私は楽器運搬員です
こどもたち 一生懸命歌っていて可愛い
練習後は またあきちゃんちで楽器おろし

そのまま車で新と美さんに乗り付け
賑わっていたお店で 夜11時過ぎまで勤務 
帰り道 コンビニカフェモカで暖まりました

金曜の5時に起床してから 全く眠らず夜勤をし 
明け方2時間の仮眠で 夜まで働きました!
我ながら よう働いたな〜


タグ:音楽
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

用事がいっぱい [雑記]

2017年3月24日(金)

早朝副業のあと歯科治療
谷保駅そばの医院 治療後は電車にのり
南部線・京王線と乗り継ぎ 吉祥寺

サンバチームの 衣装制作会場の申し込み
武蔵野公会堂そばの銀行で 料金の振込
駅そばで かるいランチ

逆ルートで帰宅して、サンバチームの庶務雑務を少し
白十字で 翌日のケーキの予約
夕食はシントミさんの カレー

金曜の夜から土曜の明け方まで 副業勤務
2時間ほど仮眠して 楽器の積み降ろし
車を少し軽くして いざ出発!

つづく・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

初めて知りました [季節はめぐる]

2017年3月22日(水)

お弁当を作って 昭和記念公園へ
平日の午後 さらに風がつよくて人はまばら
お花は咲いてないけど ゆっくり楽しめました

いつも楽しみにしている 盆栽園
なんだか 様子が違うな〜と思ったら
葉っぱがありません!

17458167_1220604188055535_9186642156124173616_n.jpg
 
落葉樹は 盆栽でも葉っぱが落ちるという事を
この年齢にして 初めて知ったのでした
芽吹いているのものあって キレイでした




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

同じDNDを受け継ぐ [雑記]

2017年 3月21日(火)

兄のブログを見ていたら
柑橘類を持っている写真がでてきました
その指が あまりに自分と似ていたので・・・

IMG_0847.JPG

写真撮って比べてみました
やっぱり 同じ形だ〜(笑)
同じDNA間違いなしですね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Slokar Quartet 東京公演 [音楽]

2017年3月20日(月)

午後から電車に乗ってトッパンホールへ
スローカー四重奏団のコンサートです
新メンバーでのコンサート ワクワク!!

17362656_1218779134904707_7113134531086360687_n.jpg

集客を心配していましたが ほぼ満席のお客様でした
終演後のサイン会にも長蛇の列
憧れの君 私の存在に気がつきカメラ目線

新メンバーである 清水さんの魅力を全面に出した
素晴らしいコンサートでした
清水さんは4回お着替えされました[ブティック]

17308887_1218779164904704_2939475838402145295_n-1.jpg


打ち上げにも もれなく参加させて頂きました
みなさん ロングツアーなのに あまり疲れもみせず
盛り上がっておられました


17021445_1218779161571371_525106207142972508_n.jpg

このたび 招聘元が変わったのですが
心の広いH社長は 前と変わらず穏やかに
スローカーさんや 今回招聘の社長さんと会話

大人だね

17361508_1218779278238026_5195064085742137475_n.jpg

大人じゃないのは この人!↑↑↑

いつも写真をお願いすると おふざけするので
普通の2ショット写真は 今回も撮れませんでした[カメラ]
すっかり仲良しになりました

タグ:音楽
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

子供マーチング3月 [音楽]

2017年3月19日(日)

世田ヶ谷の子供マーチングの指導日
3月末のイベントでの演奏にむけて 2曲を練習しました
編成が小さいので 他にギターピアノも入ります

この日は 少しピアノもご指導しました
子供たちは打楽器の先生だと思っているので
ピアノを弾いたら ビックリしてました(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

水戸チャペルコンサート [音楽]

2017年3月18日(土)

新三郷駅でメンバーをピックアップして
三郷スマートから高速にのり
一路水戸まで

時間を早めに設定したのが功を奏し
水戸偕楽園で 15分ほどのプチ観光もできました
仕事先のホテルにも 早く入れてラッキーでした

17343071_1217024045080216_6313174703635221791_n.jpg


前日にも 担当者さまと電話打ち合わせをしていたので
ちょっと遠い搬入経路ではありましたが
つつがなくセットアップ

17361373_1239801752807975_1758080856_n.jpg

現場ゲネプロも全曲でき 本番も良かったのですが
iPadのストレージ不足で1曲のみ録画できました
準備不足を反省しました

17357175_1239801746141309_1804001434_o.jpg

企画してくださった 博物館のみなさま
マネジメントをして下さった中山さん
ほんとうにありがとうございました

タグ:音楽
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

目まぐるしい一日 [雑記]

2017年3月17日(金)

1午前9時に副業が終って飛び出しで市役所へ

2なぜ健康保険証が届かないか解明&GET

3歯医者の予約

4新年度仕事の先様に3件電話挨拶

5水戸の会場との最終打ち合わせ電話

請求書の作成(インクがなくて刷れない)

ホームセンターに買い出し

8請求書を郵送

9歯科治療

10水戸での仕事先へ手みやげを買いに白十字

11水戸仕事の依頼書作成&メンバー最終確認

12突然事務所さんから宣材パンフレットの送付要請

13コンビニにてスマートレターで郵送

14仕掛けていた洗濯物干せず車内整理もできず撃沈

15明け方に目をさまして洗濯物を干す

16お風呂の追い炊きをしながらまた寝てしまう

17目が覚めたらもう出かける時間

18シャワーの後片付いていない車で出発

続く・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。